最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

「R4」・「DS-Xtreme」・「M3 DS Simply」

  1. 2007/01/21(日) 18:35:33|
  2. NDS関連|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
M3のNDSカードタイプが結構前から発売されてますぅ。
以前まではGBAカートリッジタイプのM3-パーフェクつを推奨したけどぉ、
今回からはR4(M3 DS Simplyと同製品)をお勧めしますぅ。
詳細:R4 - Nintendo DS マジコンWiki

NDSカードタイプと言えば、今まではユーティリティで専用のROMに変換する必要がありましたがぁ
GBAカートリッジタイプと違い、吸い出したROMをそのまま動作で出来るという
クリーンROMへのサポートが最大の特徴かとぉ。
あと、殆どがパス系が不要ぉ。

機能的には「DS-Xtreme」より多少は劣るが、内部メモリしか使用出来ないのは漏れには痛い
要領はたったの4Gbit(512MB)・・・それでいてびみょーに高い。
多少の機能の差は気になるが、まぁ、必要無いと言えば必要ないので特に問題無し(自己解決ww)
詳細:DS-Xtreme - Nintendo DS マジコンWiki

だが、確実に「DSLink」よりはマシ。DSLinkはフラミー適用済みでなければ使用出来ない(他にも方法は有る)
まずその時点で、初心者さんは使用出来ないので却下。

今買うとするならば、私なら「R4」・「DS-Xtreme」のどちらかをお勧めします。(大して知識は無いけどねww)

GAMEBANK:R4の注文ページへのURL
GAMEBANK:DS-Xtremeの注文ページへのURL
【クレバリー】:M3 DS Simply(日本語版)


っあ〜・・・GBAROMは起動出来ないかも・・・・?

あと、R4のNDS Homebrew動作率がM3と同等かそれ以上かは不明です。ご注意を
(てか調べてませんww自分はHomebrewメイン使用だからww)
ではでは〜

追記:07/1/21
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
よく考えて見たら、slot1タイプのマジコンだけじゃNDSカードからのイメージ吸出し出来ないジャンww
結局、Slot2タイプのGBAカートリッジマジコンが必要なんだね・・・・・
って事で、やっぱGBAカートリッジタイプのM3パーフェクトをお勧めします。
(専用の吸出しツールがM3ページで配布されているから。)
余裕が有るなら、Slot1/Slot2タイプの両方を購入すると良下げ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

DTIブログって?